So-net無料ブログ作成

2017.3.4-5 家族で大阪観光・USJ UNIVERSAL COOL JAPAN2017 [USJレポ]

息子も春から社会人なので久しぶりに家族4人そろって
大阪、USJに行って来ました。


3月4日(土)
大阪観光

娘が自由軒のカレーと通天閣に行きたいという提案でまずはお昼ご飯に
自由軒の名物カレーを食べに。


20170304-01.jpg
商店街の中にありました。

20170304-02.jpg
名物カレー
カレールウとご飯が混ざっていて生卵が乗っています。
結構辛かったです。

20170304-03.jpg
カレーだけではなく洋食メニューがずらり。


次は通天閣へ。
初めて上りました~~
いたるところが大阪のノリでおもしろかった!!

20170304-04.jpg

20170304-05.jpg
ビリケンさん

20170304-06.jpg


商店街を歩いてあべのハルカスへ。

20170304-09.jpg

20170304-10.jpg
東洋軒でお茶。


20170304-11.jpg

20170304-12.jpg
風月天満店

ふんわりキャベツたっぷりお好み焼きでおいしかったです。


3月5日(日)
USJ

20170304-13.jpg

ホテルを7時半に出発、8時頃ゲート到着。
USJの開園時間はあって無いようなものだけどこの日はまだ開園前でした。
なので初めて開園のアナウンスを聞けました。

すでに結構並んでいたのでダメもとでハリウッドドリーム・ザ・ライドに行ってみました。
スタンバイ40?60分待ちだったかな?
でも、並んでみようということになり並んでいたら・・・
結局10分で乗れました(笑)

選曲は「紅蓮の弓矢」乗っている間中、リヴァイ兵長の声が聞こえて
超ハッピー!!是非とももう一回乗りたい~~~

20170304-14.jpg


今回はCOOL JAPAN 4というエクスプレスパスを事前に購入。
モンスターハンター・ザ・リアル、進撃の巨人4ーD、エヴァンゲリオンXRライド、
ゴジラ・ザ・リアル4ーDが指定時間で待ち時間なしで体験できます~

まずはモンハン、の前に時間があったので進撃の巨人の今年の巨人と記念撮影。

20170304-19.jpg
捕獲された~~助けて~~~

20170304-18.jpg
すごい迫力!


9時~モンハン・ザ・リアル

これは・・・・ちょっと物足りなかったかしら・・・
でも、あれだけの施設で映像を作ったのはさすがUSJ!

20170304-15.jpg

20170304-16.jpg

20170304-17.jpg


ビバリーヒルズ・ブランジェリーでお茶。

20170304-20.jpg
カフェラテ~


10時20分~進撃の巨人4-D

これは良いですね、今回は駐屯兵団の自分が腕を買われて
調査兵団として巨人と闘うという設定。
リヴァイさんもハンジさんもカッコ良いよ~~~


次のアトラクションまで時間があるのでゆっくりお昼ご飯。

アズーラ・ディ・カプリでランチ~

20170304-21.jpg

テーブル担当のお兄さんがハーフの方?顔はもう全く外国人なんだけど
ノリが大阪で笑わせていただきました。
ピザもおいしゅうございました。


意外とまだまだ時間があるのでおしゃべりするキティちゃんに会いに。
(だいの大人が4人で・・場違いな感じでしたが・・・(笑))
キティちゃん、優しいです。かわいいです。
本当にお話しできます。すごい~~~


20170304-22.jpg
なぜか滑り台、大人げなく滑ってしまいました(笑)

20170304-23.jpg
みんなでハートマーク(笑)


まだ余裕があるので13時15分~
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー

20170304-24.jpg

今日のビートルジュースは最高に面白かったけど・・・夫は爆睡(^^;


まだまだ余裕で(意外に空いてました・・・)メルズ・ドライブインでお茶。

20170304-25.jpg
大好きなアップルパイ♪


そして、15時~ウォーターワールド

20170304-26.jpg
寒くてもびしょ濡れゾーンは容赦ありません。

やっと時間になりました。
16時~エヴァンゲリオンXR-ライド

20170304-27.jpg

20170304-28.jpg

すごかったんです。すごかったんです・・・・
エヴァの足元をライドに乗って飛び回るのです・・・が。
これがVR映像とジェットコースターの動きが相まって酔ってしまいました(*_*)


胸がモヤモヤする間もなく17時~ゴジラ・ザ・リアル4-D

20170304-29.jpg

これも3D映像を見るので気持ち悪さマックス!!!!!
面白かったんですが・・・ギブアップ。

この後ここには書けないことが起こってしまいました。
(想像にお任せします、多分当たってます。)


ベンチで涼んだ後、夫はそのまま大阪から埼玉に戻るので早めの帰宅。

最後がちょっと残念でしたが、楽しい楽しい家族旅行でした。


ハリドリのリヴァイ兵長の声がまた聞きたいのでクールジャパン開催中に
今一度行きたいです。




おしまい

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。