So-net無料ブログ作成
検索選択

ハクソー・リッジ [映画2017]

雨も降ってるし低気圧のせいで気分もどんよりなのでさらにどんよりとならないか心配でしたが久しぶりに映画を観てきました。
ハクソー・リッジ。
沖縄地上戦の映画です。自分が日本人なので複雑な気持ちでしたが、一人でも多くの人を武器を持たずに助ける衛生兵の実話なので感動しました。
でも・・
本当に戦争は悲惨です。かなり残酷なシーンもいっぱいで、でもあれよりも多分もっとひどい惨状だったのでしょう。
沖縄には観光で行ってしまうけど、ちゃんと戦争のことも考えないといけないなと思いました。
まだまだ世界で悲惨な戦争が続いています。
平和な世の中が一秒でも早く来ることを願います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。