So-net無料ブログ作成
検索選択

サミット [日々のこと]

昨日日帰りでシーから帰り、今日は午前中はエアロビ、
夕方夫のお迎えでセントレアへ。
まさにサミット開催中で、昨日の往復新幹線もゴミ箱が使えず
セントレアに行くにも橋の前で検問があり
何も悪いことはしていないのにドキドキしましたが無事セントレアに行けました。
近所のイオンにも二人組の警察官がいたりで厳戒態勢。
でもね・・・セントレアの検問で車のトランクは確認されたけど
手荷物はスル―。もし私が悪い人だったら??なんだかちょっと甘い気もしました(-_-)
でも、何事もなく終わって良かったですね。



nice!(0)  コメント(0) 

明日はシー [ディズニー]

今年になって体調を崩してから久しぶりのイン。
なんと5か月ぶりのインです。
でも、残念ながら日帰りでシーだけ。
春イベが終わらないうちに楽しんできます~~

日帰りなのは、金曜に海外出張から夫が帰ってくるので
セントレアにお迎えに行くんですけど
折しもサミットの規制真っ最中・・・
検問もあるようでなんだかイヤだなぁ。
近所のスーパーにも警察官が2人組で巡回してるし
無事に済むと良いですね。



nice!(0)  コメント(0) 

世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ [お出かけ]

ずっと行きたかった淡水魚水族館アクアトトぎふに行って来ました。
お目当ては昨年末生まれたコツメカワウソの赤ちゃん。
ちょっと大きくなってしまっていましたがかわいかったです~
エサが来るのを壁に耳を当てて聞くんです。
エサが来るとのけぞって食べてました。
カピバラもいて、魚にもじかにエサをやったりアシカショーもありで
楽しかったです。

20160515-01.jpg

20160515-02.jpg
ゾウガメが並んでお食事中

20160515-03.jpg
コツメカワウソの親たち

20160515-04.jpg
コツメカワウソの赤ちゃん
エサ待ち中

20160515-05.jpg

20160515-06.jpg
カピバラ

20160515-07.jpg

20160515-08.jpg
ランチは水族館の中のレストランでミックスフライ定食。
真ん中のコロッケは岐阜なので飛騨牛コロッケ♪

20160515-09.jpg
アシカショー
目の前を通りました。

20160515-10.jpg

20160515-11.jpg
外が公園になっていて屋台も出ていたのでタピオカドリンクを飲みました。

20160515-12.jpg

20160515-13.jpg
懐かしのおもちゃが置いてあったよ~

20160515-14.jpg
水車小屋も~

BBQ場もあったり迷路もあったり、遊具もあったり
一日遊べそうな施設でした。また行きたい~~!!



nice!(1)  コメント(0) 

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" [ライブ]

BUMP OF CHICKEN 初めてのスタジアムツアー、ナゴヤドーム公演に
行って来ました。
今までZEPPと日本ガイシホールでオールスタンディングでしたが
スタジアムは椅子がある!!
お年頃のおばちゃんにはありがたかったです(笑)
でも、ライブ中はもちろん立ちっぱなしで腕も挙げて一緒に歌ってましたよ。
B15ブロックの端っこの方でしたが前が小柄な女性が多くて
ステージがよく見えて良かったです。
あぁ~また観に行きたいなぁ。


20160508-2.jpg
藤くんのデザインしたネコ、ニコルの縫いぐるみ

20160508-1.jpg
今回配られた光る腕輪、ピクスモブ
歌に合わせて色が変わってきれいでした。



nice!(0)  コメント(0) 

ズートピア 吹替え版 [映画2016]

大人でも楽しめるアニメでした。
パンフレットによるとすごく動物の習性を研究しているそうで
「バンビ」でも本物のシカをスタジオに連れてきてアニメーターにスケッチさせたという
ディズニーならではですよね。
アメリカの免許更新所は本当に時間がかかるのを皮肉ってナマケモノの
超スローな動きにしていたりとか、それぞれの乗っている車が動物になぞらえていたりとか
いろいろ逸話がありそうです。
物語はディズニーの王道で良い動物と思わせておいて実は・・・という
私でも途中で気付けたほどですが、すごくウサギもキツネもかわいくて面白かったです。



nice!(0)  コメント(0) 

レヴェナント:蘇りし者 [映画2016]

レオナルド・ディカプリオ悲願のオスカー獲得作品です。
ディカプリオはほとんどセリフが無く、ただただ痛そう。
でも、実話に基づくんだからこういう人がいたんですね。
見ていると疲れるという批評を見ましたが、私は自然の風景や
自然光で撮ったという撮影に見応えを感じました。
それにしても、あのケガはひどすぎるし、それをおしてまで復讐する
執念はすごい。

レオ様、おめでとう~


nice!(0)  コメント(0) 

日間賀島 [お出かけ]

知多半島の先、師崎港から高速船で10分ほどのところの
日間賀島に行ってきました。
行くのは20数年ぶり。その時は天気が悪く高速船が揺れて怖かったけど
今回は良いお天気であっという間に着いてしまったのであっけなかったです(笑)

島をぐるっと回っても全周6.6キロ。のんびりするにはもってこいの島です。

20160501-01.jpg
師崎港の船乗り場

20160501-02.jpg
乗った高速船

20160501-03.jpg
高速船の中

20160501-04.jpg
時には波しぶきも~

20160501-05.jpg
日間賀島東港
タコがお出迎え

20160501-06.jpg
駐在所もタコの形

20160501-07.jpg
お昼ご飯はタコ飯

20160501-08.jpg
ハイジのブランコ
乗ると海に飛び出しそうで怖いそうです。(並んでいたので乗らなかった)

20160501-09.jpg
海が透き通ってきれいでした。

20160501-10.jpg
フグの絵のマンホール

20160501-11.jpg
タコの絵のマンホール
島のいたるところにあります。

20160501-12.jpg
帰りは美浜のケーキ屋さんでお茶。

島ではよく歩いて、おいしいものも食べて、楽しい一日でした。


nice!(1)  コメント(0)