So-net無料ブログ作成

お祝い [日々のこと]

今日はお友達の娘さんが秋に結婚するのでお祝いを買いに
街に出かけてきました。
アフタヌーンティリビングで、エプロンと鍋つかみと
マグカップとコースター2セット。
同じ年の子どもを持つ4人(男1、女3)で仲良くさせていただいていますが
第一号でございます。
時折衣装の打ち合わせや料理の試食などの話を聞いて
・・・・うちはいつになることやら・・・と(笑)
まぁ、こればかりは縁ですからね~
気長に待つとしますか(*´▽`*)



nice!(0)  コメント(0) 

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ [映画2016]

宮藤官九郎の監督脚本作品なのでおもしろそうだな~と気になって
観てきました。
地獄ってあんな風なのかな?
蘇るのはホントに7回だけ?
若くして死んでしまった主人公大助、好きだった女の子に会いに
何度も何度も蘇りますが・・・
行った先でいろんなことを知り、長瀬君演じるキラーKの家族に
歌を届けます。
そして、自分は・・・・・
天国ってあんな風なのかなぁ。
のんびりしてて良さそうだけど、地獄の方が楽しいのかなぁ。
そもそも、私は天国に行けるのだろうか(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

2016.6.18-19 USJ・大阪観光 [USJレポ]

息子の就活も内々定を頂きちょっと一息つけるので
家族で大阪旅行に行って来ました。




2016.6.18-19 USJ・大阪観光


nice!(0)  コメント(0) 

10 クローバーフィールド・レーン [映画2016]

前作のクローバーフィールドは見ていないのですが
主人と息子が見たいと言ったのでついて行きました。
前作は謎の生命体がいて・・・というパニックもの?ですが
今回も同じような感じと思いきや、怖かったのは人間。
助けてくれてただしいいことは行っているのですが
ちょっと歪んだ人でその人が怖かった。
続きができそうな終わり方だけど・・・見ないかなぁ・・・



nice!(0)  コメント(0) 

ただいま~2連発 [日々のこと]

先週土日の大阪家族旅行、1日目はUSJ。
良いお天気で暑くて暑くて大変でした。
2日目は大阪城見学と道頓堀をぶらぶら。
雨で肌寒かったけど楽しい旅行でした。

そして、帰って来て1日おいて21日の火曜日は
せっかくなのでとお友達のバースディインに参加。
シーに行って来ました~
BBBは安定の?ハズレ・・・(-_-)
でも、グーフィーが楽しくて~~
グリもいっぱいして、お友達のお誕生日お祝いができました。
22日は、まずは夫のアパートの掃除。
半年行っていなかったのでお風呂の排水溝、トイレなどなど
・・・・・・・(T_T)がんばりました・・・・・
そして、元気を出して六本木のスヌーピーミュージアムへ。
ディズニー好きになる前はスヌーピーが好きだったので
(今も好きですが)いろんな原画やグッズが見られて良かったです。
23日に主人と名古屋へ移動。
楽しかった~~~
心の栄養いっぱいいただきました。

レポはおいおいがんばりま~す。


nice!(1)  コメント(0) 

家族旅行 [日々のこと]

明日からの土日、家族でUSJ&大阪観光に行って来ます。
というのも、息子の就職が決まりました。
6月に面接の解禁、今年は面接の前にマッチングというのがあって
口下手な息子は意気消沈していたのですが、何とか無事に内々定を頂きました。
で、行きたがったのがUSJ(笑)
晴れ女の娘のおかげで明日は梅雨の合間の暑そうな晴れ。
ぶっ倒れないように老体に鞭打って行って来ます。




nice!(0)  コメント(0) 

ホタル観賞会 [日々のこと]

近所の会社内で毎年ホタルの観賞会があります。
いつも行こう行こうと思いつつ機会を逃していて、今年初めて行ってきました。
小さな光がついたり消えたり、かわいいホタルがたくさんいました。
癒されました。


image-20160614212535.png

ホタルは撮影禁止だったのでいただいたウチワです。
nice!(0)  コメント(0) 

2016.5.26 東京ディズニーシー15周年 “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” [TDR、イベントレポ]

TDS15周年。15周年・・・・早いなぁ。
ということで、体調不良でなかなか行けなかったパークに
今年初めて(笑)行って来ました。


2016.5.26 TDSレポ


nice!(0)  コメント(0) 

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店 [映画2016]

NHKのあさイチで紹介されて面白そうだったので見てきました。
大富豪の主人公ヤーコブが資産も寄付して死ぬために
ある旅行代理店に行き、そこで女性と出会いもう少し生きてみたいと
思うようになったヤーコブ。
さて、2人の行く先はどうなるのか・・・・・
おもしろかったですね~~~
オランダ映画ということでハリウッド的な派手さはないけれど、私にもわかる伏線があって
最後はほのぼの。
久しぶりにほっこりする良い映画でした。



nice!(0)  コメント(0)