So-net無料ブログ作成
検索選択

行って来ます~~ [ディズニー]

明日28日はホントの誕生日には早めですが誕生日が一日違いのお友達との
バースディインに行って来ます~~
今年は先日の6月のお誕生日のお友達と3人で。

29日は埼玉の高校時代のお友達とランチ。

土日は久しぶりに夫と関東で過ごし、月曜に名古屋に帰る予定。

4年前のロンドンオリンピックの時に所沢までは行っていたのに
熱を出してバースディインに行けなったことがあり
今年もオリンピックイヤーなので同じことが起こらないようにしたいです(笑)

では、行って来ます~~~



nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道③ [仮装への道2016]

今日はヤングオイスターのピンクのワンピース用の生地を裁断しました。
こたつで正座をしてやっていると、エアコンがついていても膝の裏に汗をかきます;^_^A
それだけで疲れてしまったので今日はここまで。
さて、完成までがんばれるのか・・・


image-20160721151048.png

nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道② [仮装への道2016]

先日定休日で行けなかった手芸店に行って仮装の材料を買ってきました。
また型紙の手直しがありますが、じっくりがんばろうと思います。

image-20160719103403.png

ちゃんとできるかなぁ。



nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道① [仮装への道2016]

さぁ、今年もやってまいりました。
仮装の準備。
また誘っていただき相談の結果今年は3人でアリスファミリーに
仮装することに。
ハートの女王、白うさぎ、ヤングオイスターです。
私は・・・ヤングオイスターです。
昨日型紙を切って、今日は材料を買いに行く予定だったのですが
調べたら名古屋で一番大きな手芸屋さんが定休日~~(*_*)
出鼻をくじかれましたが、のんびりがんばります~~
ということで随時ここで途中経過をまた書くことにします。
挫折しないように・・・がんばります(笑)

kasou-01.jpg
まずは型紙。
ちょっとデザインの手直しもしなくちゃいけません。できるのか・・・(*´з`)



nice!(2)  コメント(2) 

インデペンデンス・デイ:リサージェンス [映画2016]

明日公開なのですが、インデペンデンス・デイ前夜祭ということで
近くのシネコンが夜上映していたので見てきました。
ヤフー批評は点数が低かったですが、面白かったです。
IMAX3D上映で迫力がありました。
話は、20年前に襲ってきた敵よりも更に大きな宇宙船でやってきます。
でも、地球人も進化しているのです。
いろいろ懐かしい面々も出ていたり、新たな面々も活躍して
また、20年後に続編が作られるのかな(笑)
ハリウッド娯楽映画としては十分面白かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

2016.06.22 SNOOPY MUSEUM TOKYO [お出かけ]

お友達のバースディインの次の日、スヌーピーミュージアム東京に
行ってみました。

スヌーピーは小学校のころから大好きで、結婚して子供が生まれるときに
新生児グッズはほぼスヌーピーで揃えたほどです。

ミッキーに出会い、しばし熱が冷めていましたが
USJにも登場し、最近はスヌーピー熱も再燃しています(笑)


SNOOPY MUSEUM TOKYO


nice!(0)  コメント(0) 

ランチ [日々のこと]

今日はお友達と三人でランチに行ってきました。
予約なしで行ったらたまたま予約でいっぱいだったところを
テーブルを詰めて席を作ってくださいました。
ご迷惑をおかけしました〜
料理はイタリアン。とっても美味しかったです。


image-20160705174528.png
かぼちゃの冷たいスープ
オレンジ風味、さわやかでした


image-20160705174541.png
前菜盛り合わせ


image-20160705174559.png
ナスとトマトのパスタ


image-20160705174644.png
デザートとハーブティー


image-20160705174700.png
クッキー

nice!(0)  コメント(0)