So-net無料ブログ作成
検索選択

君の名は。 [映画2016]

子どもが好きで、話題の作品だったので観てきました。
アニメ作品なのでお子様向け・・・ではなく
すごく面白かった。
夢の中で入れ替わってしまう高校生の男女。
さいしょは、それがどうなるのかな??と何も知識を持たずに観ていたら・・・
ラジオのナビゲーターさんが
「起承まではうんうんと観ていて、転結でビックリ!」と言っていたのが
よく当てはまります。
時間を行ったりきたり、人が入れ替わったりとなかなか???ではありますが
最後は感動でした。


nice!(0)  コメント(0) 

仮装への道⑪ [仮装への道2016]

ヤングオイスターの帽子がやっぱり気に入らなくて
とうとう3個目の制作に入ります(笑)
あぁ、がんばらなきゃ。


image-20160825221817.png


nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道⑩ [仮装への道2016]

今日は久しぶりに仮装の縫い物。
帽子とワンピースのリボンを作りました。
が・・・帽子がどうにもうまくいきません。
作り直し二個目。
まだ納得できーーーん!
悩むなぁ。



image-20160824154427.png



image-20160824154445.png

nice!(2)  コメント(0) 

通常の生活 [日々のこと]

21日で夫の休みも終わったので、通常通りの生活をそろそろ始めなくちゃと
思っています。
が、昨日はなぜか休み疲れ?でリビングの掃除をしてそのほかの時間は
ほぼ寝てました(^^;
今日は、第2期ヨガ教室が始まったので行って来ました。
お盆前にエアロビ教室も始まり、2回目が金曜にあるのでがんばらなくちゃ。
そして・・・仮装の準備もね♪



nice!(0)  コメント(0) 

ペット [映画2016]

予告が面白そう、というかペットが飼い主のいない間何をやっているのかを
もっと描いてある映画だと思っていましたが・・・
比べてしまうと、トイストーリー1とほぼほぼ同じような内容だったかな。
でも、途中途中で笑える場面ありでおもしろかったです。
同時上映のミニオンズアルバイト大作戦もおもしろかった。
夏休みなのでお子様がいっぱいでにぎやかでした(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

仮装への道⑨ [仮装への道2016]

帽子を作り直すので、型紙も作り直し
布を切って印付けをしました。
今日はここまで。
明後日から夫のお盆休みが始まるので
なかなか作れなくなると思うので
ますます焦りそう・・・・・(*´з`)


image-20160811214759.png

nice!(0)  コメント(0) 

仮装への道⑧ [仮装への道2016]

昨日名古屋の最高気温37.8度の中バスと電車を乗り継いで
大きな手芸屋さんへ行って来ました。
というのも帽子がほぼ出来上がったのですが少し小さくて・・・(笑)
それにどうも形が気に入らないので仕切り直しということで
もう一度布と型紙を探しに行ったのです。
今日は買った生地を水通ししてアイロンをかけました。
後日型紙をハトロン紙に写して作ってみて検討します。
あぁ、ちょっと焦る・・・・(*_*;



nice!(0)  コメント(0) 

シン・ゴジラ [映画2016]

エヴァンゲリオンの庵野さんが総監督なので
エヴァ臭がプンプンしていました。
観客は、ゴジラ世代の中高年夫婦とエヴァ好きの若者って感じでした。
でも、ゴジラの本意をまた思い出したような内容で
そこに政府の会議をしないと何も決まらない様子や
海外まで巻き込んでの、なかなか考えさせられる内容だったかな。



nice!(0)  コメント(0) 

仮装への道⑦ [仮装への道2016]

今日は帽子を作りました。
満足度はイマイチでサイズもちょっときついので、
また手直しするかもですが
とりあえずあとリボンを縫って出来上がりですかね〜


image-20160805141145.png



image-20160805141158.png



image-20160805141212.png

nice!(1)  コメント(0) 

はとバス 東京パノラマドライブ [お出かけ]

7月30日誕生日当日ははとバス半日ツアー。

午後からなのでそれまで東京駅でのんびりと。

KITTEの丸の内 CAFE 会 でお茶。

20160730-01.jpg

ランチは三菱ビルのメゾンバルサックで。

20160730-02.jpg

20160730-03.jpg


はとバス乗り場を確認したり、KITTEの中のミュージアムで
東大の所有する剥製や化石などの展示を観たり
たまたまなかよし創刊60周年とマイメロディがコラボしたカフェがあったので
またお茶をして・・・

20160730-04.jpg

20160730-05.jpg
壁にスパンクとマイメロの絵


14時10分前、いよいよはとバスの集合時間です~

TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)/2階建てオープンバス
国会議事堂、歌舞伎座、虎ノ門ヒルズ、東京タワー

2階建てオープンバスで東京の名所を一時間で回りました。
とても良いお天気で熱さまシートが配られました。


20160730-06.jpg
座席

20160730-07.jpg
ビル群

20160730-08.jpg
国会議事堂

20160730-09.jpg
東京タワー、良いアングルで撮れた~

20160730-10.jpg
首都高

20160730-11.jpg
かちどきばし


20160730-12.jpg
歌舞伎座

20160730-13.jpg
乗ったはとバス

初めてのはとバス、下車は無く1時間ほどの観光でしたが
行ったことのない場所にも行けて楽しかったです。
他にも楽しそうなコースもあるようなので、また乗ってみたいです。





nice!(1)  コメント(0)