So-net無料ブログ作成
検索選択

ハドソン川の奇跡 [映画2016]

ハドソン川の奇跡の話は有名でしたが
その不時着水後に機長があんなことになっているなんてビックリしました。
たとえ乗客を危険にさらしたといっても最終的に誰も死なずに
155人全員生還したのだから奇跡として機長と副操縦士はヒーローで
良かったんじゃないかなぁ・・・
最後まで乗客の安否を確認して飛行機を最後に降りたのだから
もう立派なヒーローですよ。
だれもあんな事故なんて想定できるはずないんですから。
それにしても・・・飛行機はやっぱり怖いなぁ。
自動車事故より事故は少なくても、起こるときは起こるのですから。
でも、空の便でどこか旅行も行きたいな(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

2015.9.14 前半仮装イン ランド [TDR、イベントレポ]

昨年に続き、今年も仮装インしてきました~~
今年はアリスファミリー、あえてアリスは避けて
ハートの女王、白うさぎ、ヤングオイスターで。




2016.9.14 前半仮装イン ランド


nice!(1)  コメント(2) 

NEWミシン [日々のこと]

仮装の衣装も出来上がったところですが
去年の制作の時もミシンの調子が悪くて
今回も取説を見ていろいろやっても直らず縫い目がとびとびでした。
でも、何とか出来上がったところで・・・
新しいミシンを買いました(笑)
手芸熱が冷める前にいろいろ作りたいです。


image-20160908172214.png

nice!(1)  コメント(0) 

仮装への道⑫ 完成! [仮装への道2016]

一昨日ヤングオイスターの衣装が完成しました~~~
着てみると「う~~んイタイな(笑)」ですが
まずは間に合ってバンザイ!!!
あとはお天気のお願いですね。


20160903-07.jpg
どうでしょうかねぇ・・・(*´з`)





nice!(1)  コメント(2) 

ジェラトーニワゴン 愛知県へ~ [TDR、イベントレポ]

ジェラトーニワゴンが地元名古屋にもやってきました~~
ジェラトーニが描いたその地方地方の名所の絵は名古屋城でした。


イオン熱田駐車場に来た来た~~

20160903-01.jpg
横顔はほぼトラック(笑)

20160903-02.jpg
後ろから

20160903-03.jpg
左側内部

20160903-04.jpg
名古屋城の絵

20160903-05.jpg
右側内部

20160903-06.jpg
斜め前から


正面からの撮影の列はすでに90分待ちになっていて
暑い日だったので即あきらめました(^^;
娘も長らくパークに行っていないので「行きたいなぁ」と
言っています。
家族で久しぶりに行こうかな?



nice!(1)  コメント(2)