So-net無料ブログ作成
検索選択

聖の青春 [映画2016]

松山ケンイチが20キロ体重を重くして臨んだこと、
東出昌大が羽生善治のメガネをかけて臨んだこと、
将棋の戦いを、2人が一手一手すべて覚えて2時間半ノーカットで撮影したこと、
この3つが気になって観てきました。
将棋が好きでそれでも死が近づいている村山聖さんの生涯を描いているので
涙なしでは観られないかと思いましたが・・・・・
村山聖さん、もう少し自分の体を大切にしていたら
少しでも長く生きて羽生さんともっと戦えたんではないでしょうか。
こんな人がいたと初めて知ったけど、もっと自分を大切にしてほしかったな。

それにしても、松山ケンイチの俳優プロ根性もすごいし
東出昌大の羽生さん役もすごかった。
見方によっては本当にそっくりでした。
そして、将棋の戦い。将棋は全然わからないけど実際に全部見てみたかった。

観客は将棋好きの方もいらっしゃって、将棋の手がわかるようで
いちいち感想を口にするので、ちょっと残念だったかな(^^;



nice!(0)  コメント(0) 

ランチ [日々のこと]

今日はお友達3人で新しくできたカフェに行って来ました。
すでに人気で、横を通るといつも車でいっぱい。
駐車場に入れるか心配でしたがなんとか早めに出かけて駐車もOK。
ランチも日替わりプレート、パスタ、ロコモコ丼、カレーなどいろいろあります。
ネットの口コミでカレーが美味しかったと読んだのでカレーランチにしてみました.
バターチキンカレー、サフランライスでとっても美味しかったです。
同じ年の未婚の娘を持つ母仲間なので、いつになるのかしらーとかそんな話や
体のどこどこが痛いとか(^^;)
あっという間に 4時間強居座ってしまいました。
すみませんでした(笑)


IMG_0469.JPG
スープ

IMG_0470.JPG
バターチキンカレーとサラダ

IMG_0471.JPG
カタラーナ

IMG_0472.JPG
ホットコーヒー



そして、20日に夫の会社のお祭りがあるので、明日から上京します。
明日はミッキーの誕生日でKちゃん、Mちゃんとシーにイン。
19日は残念ながら雨ですが、娘も上京して夫と3人で
(息子も行くはずが、名古屋で用事ができてお留守番)シーにイン。
20日は会社のお祭り、夜に名古屋に帰る予定。では、行って来まーす(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK [映画2016]

ジャック・リーチャー1の続編ですが・・・
娘かも?設定の女の子が出てきて、しかも
過去の女は忘れない的な発言はちょっと残念。
もっと孤高の一匹狼でいてほしかったし
ターナーさんとも良い相棒でいてほしかったな。
でも、相変わらずのトム・クルーズのアクションはカッコ良いです。
映画内では「40代の男」となっているけど、実際は50代。
いつまでアクションができますか・・・



nice!(0)  コメント(0) 

2016.10.26 後半仮装イン ランド [TDR、イベントレポ]

街やパークはもうすでにクリスマスですが・・・・
ディズニーハロウィーンの後半仮装インレポです~


2016.10.26 後半仮装イン ランド


nice!(0)  コメント(0) 

スペインバルで女子会 [日々のこと]

いつもはお友達4人で近所の焼き鳥屋で飲み会をするのですが
今回はたまには電車に乗って出かけましょうと街に出ました。
スペインバルで女子?おばちゃん会。
みんなほぼ甘いお酒で酔っぱらい~~
楽しいひと時でした。
お友達の中で先日娘さんが結婚したのですが
同い年の子供がいる他の3人はうらやましがるばかり(笑)
次はだれになるのかなぁ・・・


20161109-01.jpg
ニンジンサラダ

20161109-02.jpg
アリオリサラダ、アサリのアヒージョ

その他、ミートボールのトマト煮、スペインオムレツも頼みましたが
写真撮り忘れ~~~(^^;


nice!(0)  コメント(0)