So-net無料ブログ作成
仮装への道2015 ブログトップ
前の10件 | -

仮装への道⑫ おまけ [仮装への道2015]

9日に仮装インのはずだったのが台風直撃で延期、
明日イン予定なのですがまたもや雨マーク。
でも、仮装も初、シーでも初めての仮装3日間最終日なのでがんばって行って来ます~~
延期になって時間ができたおかげ?で帽子ももっとマイフレらしくしようと
少し直してみました。
金のロープをつけるのに1回目は大失敗してロープに1000円もかけちゃった(^^;;
でも、何とかおまけで完成~
娘のお友達が15日にいたらしいんですけど、仮装してる人少なかったとか??
さて、どうなんでしょう~
では、行って来ます~~~(*^o^*)

15.09.16.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道⑪ 完成! [仮装への道2015]

ジャケットが金曜日に完成し、今日は中に着るTシャツに
紺のリボンを縫い付け→ウソ!布用接着剤で接着し
紺のズボンは昔買ったユニクロのパンツ、靴は黒のショートブーツ、
帽子はアマゾンで買いました~
縫い目がぐちゃぐちゃなので遠目からなら何とかそれらしく見えるかな?
帽子には家族の意見でミッキーの耳は無しでいいと言うのでまずは無しで。
9日に行く予定なのですが雨ですよね・・・
今、日にちの調整中なのですがどうなるかな。

15.09.07.jpg




nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道⑩ [仮装への道2015]

だいぶできてきたんじゃなかろうか(笑)
今日はいよいよ金色のバイアステープで縁取りを始めました。
が、苦戦。
丁寧にと心がけましたが何度もやり直し、結局この辺りで妥協・・・(^^;
明日はまたこの続きができたらがんばります~
あと、ポケットのふたも縫いました。
もちろんポケットは無くダミーです(笑)

15.09.02-1.jpg

15.09.02-2.jpg

15.09.02-3.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道⑨ [仮装への道2015]

今日は写真はありませんが縫い代にジグザグミシンをかけて
裾をまつり縫いしました。
襟の押さえ縫いをしたらいよいよ次は金色の縁取りを縫い付けます。
さて・・・うまくいきますか・・・・
乞うご期待!







nice!(1)  コメント(0) 

仮装への道⑧ [仮装への道2015]

今日は袖をつけました~
ブラウスなどを作るときは袖下と見頃脇を続けて縫ってしまう
インチキ縫いばかりしていたのですが
今日はちゃんと見頃脇と肩を縫ったあと、袖も輪に縫って
袖山をいせ込んで縫いました。
やっぱり性格が雑なので・・・・うまくいきませんでしたが
私にしては頑張ったんですよ(笑)
あとどれくらいで完成できるかな~~

15.08.28-2.jpg

15.08.28-1.jpg




nice!(1)  コメント(0) 

仮装への道⑦ [仮装への道2015]

今日も少しだけ進めました。
今日は一番苦労したでしょうか?
洋裁は習ったものの、ジャケット襟の縫い方まではやっていない。
昨日型紙についていた説明書を読んでも??で
自己流でやっちゃおうか?と思って寝たんだけど
今日じっくり眺めてみたら「あぁ・・・そういうことか」と
ちょっと納得できました。
いい加減な性格なので適当な縫い方ですが
アイロンをかけたらちょっとは見栄えが良くなるかな?


15.08.27.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

仮装への道⑥ [仮装への道2015]

衣装の材料を買ったのはすご~~く前なのにまだまだできてない~~
やっとで今日少し進めました。
身頃をくっつけて衿の見返しを縫って袖のぐし縫いをして・・ここまで。
写真はぐちゃぐちゃですがちょっとだけ進んでます・・・
がんばるぞ。

15.08.25仮装.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

仮装への道⑤ [仮装への道2015]

今日はいよいよ縫い始めました。
見返しに接着芯を貼り印をつけて
前身頃と後ろ身頃の中央と脇を縫い合わせ
ここで疲れて今日はここまで。


image-20150617140702.png



image-20150617140720.png



nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道④ [仮装への道2015]

今日は印つけをしました。
少しでも縫い始めようとして糸を探したら
こともあろうに緑色の糸が買ってなかった( ;´Д`)
縁取りを縫うための金色の糸とTシャツの紺のテープを
縫うための糸は買ったのに
肝心の緑の糸がない・・・
今日はとりあえずここまで。がっくり。


image-20150611134753.png

nice!(1)  コメント(2) 

仮装への道③ [仮装への道2015]

今日は朝から布の裁断をしました。
型紙を当てて、いつもならいい加減な性格なので縫い代は
目分量で切っていたのですが
今回は私なりにちゃんと丁寧にやろうと思って
縫い代分の線を引いて切りました。
慣れないことをするので?疲れてしまい今日は布を切るところで終了。
次回は型紙通りに印をつけて少しでも縫うところまで行けたらいいなぁ。

15.06.10-1.jpg

15.06.10-2.jpg
切れた~


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - 仮装への道2015 ブログトップ