So-net無料ブログ作成
映画2017 ブログトップ
前の10件 | -

僕のワンダフル・ライフ [映画2017]

犬が何度も生まれ変わって元の飼い主のところに
戻るという感動の物語でした。
わんちゃんの目線と心の声で普段犬が何を考えているのがわかりそうで
興味深かったです。
本当に可愛がられたら何度でも生まれ変わって
飼い主の元に戻りたいんだろうな。
そんなわんちゃんならかわいいだろうな。
でもそんな愛情に応えられないから見るだけで
お友達のお家のわんちゃんで我慢我慢(^^;



nice!(0)  コメント(0) 

亜人 [映画2017]

原作未読、なーーんにも内容を知らずに観ました。
研修医の主人公が亜人になった途端銃は打つわ、アクションばりばりだわで
突っ込みどころは多々ありますが
邦画でもこんなにカッコいいアクション映画かできるんだなぁ。
人を簡単に殺し過ぎるのは受け入れ難いけど
普通ではない人種とうまくやって行くのは
なかなか難しいものがあるのでしょう。
だから主人公のような、亜人でも悪いことは悪い、
自分の思う正義のために戦えば良いのかな。
いや、戦わずして平和に暮らせるのが一番だけど。
とにかく綾野剛と佐藤健のアクションすごかった。
あの筋肉・・本物だよね?(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

ワンダーウーマン [映画2017]

女性ばかりの島で育ったダイアナ、不時着したスパイのスティーブとともに
人間社会に行き、人間に成りすましていた軍神アレスと闘う。
これがもう~強い強い!!
カッコいい!そして、美人!!!!!
敵をバッタバタと倒す姿は楽しかった~
強いんだけど初めて男の人を見て、一緒に戦うスティーブとの
恋模様も胸きゅんでした。
でもね・・・スティーブ~~~~~(泣)
ワンダーウーマンはこれからも大活躍するでしょうから楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

カーズ/クロスロード [映画2017]

お友達が大人が観ると良い内容だと言っていたのを聞いて
気になっていたのですが、上映時間が微妙で
観られなくて・・
しかし最近になって良い上映時間があったので滑り込みで観てきました。
ライトニング・マックィーンも年をとるのですね・・
若いマシンに勝てなくなって、それでも夢を追い続けるのか
新たな道を探すのか悩むマックィーン。
本当に今の私の年代にも当てはまる内容でした。
いつまでも現役でいたい、自分が弱くなっていることを認めたくない、
でもそれだけではない、これから自分がどう生きていくのか
それに気付かされます。
と言っても私は自分の年をちゃんと受け入れているつもりですが(笑)
年相応に、でも若々しく前向きに生きたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

スパイダーマン ホームカミング [映画2017]

スパイダーマンは高校生設定ですが今回はホントに学園モノみたい。
テレビドラマで見ていた「ティーン・スパイK.C」の
ゼンデイヤが出ているのも楽しみでした。
(あまり活躍はしなかったけど次作に期待)
今までスパイダーマン、アメイジングスパイダーマンがありますが
なぜかアベンジャーズとの共演は無く単体の映画でした。
なんでかなーの思ってネットで眺めていたら
これまではスパイダーマンの映画権利権がソニーピクチャーズだったのが
マーベルと手を組んだのでアベンジャーズに登場できるように
なったとのこと。
今回もアイアンマン、キャプテン・アメリカとの共演もあり
今後が楽しみです。
記者会見で主役のピーター・パーカー役の子があまり冴えない感じだったけど
映画を観たら意外とかわいくて良かったわ(笑)






nice!(0)  コメント(0) 

宇宙戦隊キュウレンジャーTHE MOVIEゲース・インダベーの逆襲/劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング [映画2017]

夏休み、小さなお子様とパパママでほぼ満席の中おばちゃん一人で観てきました。
以前は必ず観ていましたがここ数年はさすがに映画版はやめておこうかなと思っていて、
でも題にトゥルー・エンディングとあったら観なくては!と(笑)
キュウレンジャーはまたあと半年放送があるので、通常のテレビ版のようなお話が30分。
仮面ライダーは、どこが?真のエンディング?ん?な状態でしたが
若手俳優の活躍が大画面で観られて良かったです。
エグゼイドの放送もあと3回。今回の話はとてもおもしろかった。
(仮面ライダーは大体おもしろいですが今回は特に)
この中の何人かが売れっ子俳優になるのでしょうか。
次期仮面ライダービルドも登場し、まだまだ日曜日の早起きはやめられません(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

怪盗グルーのミニオン大脱走 [映画2017]

ミニオンを主役にするならやっぱりミニオンズでしょう。
ミニオン大脱走と題につけるのはちょっと・・と思います。
怪盗グルーシリーズはやっぱりグルーと3姉妹のお話。
2で奥さんができて、今回は3姉妹のお母さんになろうとする努力と
グルーの知らなかった双子のドルーとの対面、家族の絆のお話でした。
敵は80年代の栄光が忘れられないおかしなヤツ。
ても肩パットの服に懐かしの80′sの音楽がその年頃の私にはとても良かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

銀魂 [映画2017]

アニメ銀魂の実写版です。
原作未読ですがアニメはめっちゃ見ていました。
なので、銀さんや新八、神楽ちゃんがどんな感じになるのか心配でしたが
とてもよかったです。
話は妖刀紅桜篇をオリジナルギャグを交えながらまとめてありました。
ただ2時間強にまとめるということで、本当はもっと深いだろうという場面も
簡単にまとめてあったりで残念な気も・・
これはこれとして別物で見ればいいんですけどね。
キャラはどの人もハズレは無く、中でも岡田似蔵役のの新井浩文さんが秀逸。
「バクマン。」実写の時も、なんだっけなぁ何かの役の時も、その役にしか見えない!
銀魂は、最初ふざけていても話が進むにつれて感動したりしんみりしたり良いお話がたくさんあるので
映画にするには困らないと思いますが、続編作るのかな〜



nice!(1)  コメント(0) 

ジョン・ウィック チャプター2 [映画2017]

ジョン・ウィックの続編ですが・・・
ジョンは静かに暮らしたいだけなのに殺し屋家業からは
なかなか足を洗えません・・・
今回も家を爆破されてリベンジ。
殺す殺す、撃つ撃つ・・・
R15作品です・・・
しかも、ホテルでの休息があっての仕事なのに
その掟を自ら破ってしまったので今後がどうなるのか。

でも、おもしろかったです。
何となくキアヌ・リーブスも体が重そうでしたが?筋肉なのか?(笑)
それにしても、世の中に殺し屋さんがあんなにいっぱいいるところが
笑っちゃいました。



nice!(0)  コメント(0) 

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [映画2017]

面白かったです〜
パイレーツシリーズで3が一番わからなかったけど
これはなかなか良く理解できました(笑)
ジョニデは相変わらずだし、バルボッサはかっこいいし
今回の主役、ウィルとエリザベスの息子ヘンリーとガリレオ・ガリレイの日記を持つカリーナ。
そして、これも呪われているサラザールや、海軍など
いろんな人が入り乱れてポセイドンの槍を求めてのアドベンチャー。
最後の海賊というから、パイレーツシリーズもこれで終わりかと思いきや?
エンドロール後にお楽しみが待っているので是非とも座ったままでの鑑賞をお勧めします。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 映画2017 ブログトップ