So-net無料ブログ作成
検索選択
映画2017 ブログトップ
前の10件 | -

宇宙戦隊キュウレンジャーTHE MOVIEゲース・インダベーの逆襲/劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング [映画2017]

夏休み、小さなお子様とパパママでほぼ満席の中おばちゃん一人で観てきました。
以前は必ず観ていましたがここ数年はさすがに映画版はやめておこうかなと思っていて、
でも題にトゥルー・エンディングとあったら観なくては!と(笑)
キュウレンジャーはまたあと半年放送があるので、通常のテレビ版のようなお話が30分。
仮面ライダーは、どこが?真のエンディング?ん?な状態でしたが
若手俳優の活躍が大画面で観られて良かったです。
エグゼイドの放送もあと3回。今回の話はとてもおもしろかった。
(仮面ライダーは大体おもしろいですが今回は特に)
この中の何人かが売れっ子俳優になるのでしょうか。
次期仮面ライダービルドも登場し、まだまだ日曜日の早起きはやめられません(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

怪盗グルーのミニオン大脱走 [映画2017]

ミニオンを主役にするならやっぱりミニオンズでしょう。
ミニオン大脱走と題につけるのはちょっと・・と思います。
怪盗グルーシリーズはやっぱりグルーと3姉妹のお話。
2で奥さんができて、今回は3姉妹のお母さんになろうとする努力と
グルーの知らなかった双子のドルーとの対面、家族の絆のお話でした。
敵は80年代の栄光が忘れられないおかしなヤツ。
ても肩パットの服に懐かしの80′sの音楽がその年頃の私にはとても良かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

銀魂 [映画2017]

アニメ銀魂の実写版です。
原作未読ですがアニメはめっちゃ見ていました。
なので、銀さんや新八、神楽ちゃんがどんな感じになるのか心配でしたが
とてもよかったです。
話は妖刀紅桜篇をオリジナルギャグを交えながらまとめてありました。
ただ2時間強にまとめるということで、本当はもっと深いだろうという場面も
簡単にまとめてあったりで残念な気も・・
これはこれとして別物で見ればいいんですけどね。
キャラはどの人もハズレは無く、中でも岡田似蔵役のの新井浩文さんが秀逸。
「バクマン。」実写の時も、なんだっけなぁ何かの役の時も、その役にしか見えない!
銀魂は、最初ふざけていても話が進むにつれて感動したりしんみりしたり良いお話がたくさんあるので
映画にするには困らないと思いますが、続編作るのかな〜



nice!(1)  コメント(0) 

ジョン・ウィック チャプター2 [映画2017]

ジョン・ウィックの続編ですが・・・
ジョンは静かに暮らしたいだけなのに殺し屋家業からは
なかなか足を洗えません・・・
今回も家を爆破されてリベンジ。
殺す殺す、撃つ撃つ・・・
R15作品です・・・
しかも、ホテルでの休息があっての仕事なのに
その掟を自ら破ってしまったので今後がどうなるのか。

でも、おもしろかったです。
何となくキアヌ・リーブスも体が重そうでしたが?筋肉なのか?(笑)
それにしても、世の中に殺し屋さんがあんなにいっぱいいるところが
笑っちゃいました。



nice!(0)  コメント(0) 

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [映画2017]

面白かったです〜
パイレーツシリーズで3が一番わからなかったけど
これはなかなか良く理解できました(笑)
ジョニデは相変わらずだし、バルボッサはかっこいいし
今回の主役、ウィルとエリザベスの息子ヘンリーとガリレオ・ガリレイの日記を持つカリーナ。
そして、これも呪われているサラザールや、海軍など
いろんな人が入り乱れてポセイドンの槍を求めてのアドベンチャー。
最後の海賊というから、パイレーツシリーズもこれで終わりかと思いきや?
エンドロール後にお楽しみが待っているので是非とも座ったままでの鑑賞をお勧めします。


nice!(0)  コメント(0) 

ハクソー・リッジ [映画2017]

雨も降ってるし低気圧のせいで気分もどんよりなのでさらにどんよりとならないか心配でしたが久しぶりに映画を観てきました。
ハクソー・リッジ。
沖縄地上戦の映画です。自分が日本人なので複雑な気持ちでしたが、一人でも多くの人を武器を持たずに助ける衛生兵の実話なので感動しました。
でも・・
本当に戦争は悲惨です。かなり残酷なシーンもいっぱいで、でもあれよりも多分もっとひどい惨状だったのでしょう。
沖縄には観光で行ってしまうけど、ちゃんと戦争のことも考えないといけないなと思いました。
まだまだ世界で悲惨な戦争が続いています。
平和な世の中が一秒でも早く来ることを願います。




nice!(0)  コメント(0) 

メッセージ [映画2017]

SFものなのに静かな映画なものですから・・・
ところどころウトウトしてしまいました。
なので自分の理解が間違っていて、夫の解説で
内容を理解。
とても難しい映画でした。
でも、ラストは途中寝ながらもなんだかじんわりと感動はしたんです。
でもでも、宇宙人が来てもああいう力は欲しくないな。
未来はわからないほうが良いです。



nice!(0)  コメント(0) 

ラストコップ THE MOVIE [映画2017]

単発ドラマ、連続ドラマと見ていたのに
映画があるというのを映画館の上映スケジュールで知りました(^^;
ということで、ドラマの続き?が気になって観てきました。
30年昏睡状態で目覚めた唐沢君ですが
今回はもっと技術が発展してAIの事件です。
ということが伏線でもないですがラスト感動のシーンがあります。
連続ドラマではちょっとふざけ過ぎ感があって
見るのも惰性になっていたところもあるのですが
映画でもそのノリはあるけれど、しんみりするシーンもあって
面白かったです。
でも、多分続きはできないのかなぁ・・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 2D字幕 [映画2017]

第1作で続きます候の終わり方だったのと主人公の父親が
地球人ではないという話があったので
お父さんとの話かなとは思っていましたが・・・
あれはダメダメ。お父さん、ダメだよ~~~
でも、息子は素直に育って良かったね。
ヨンドゥ、青いけど矢を口笛で操るところがカッコイイ!
そして、泣けた~~~
今回はグルートが小さかったけど次は思春期?
ちょっと大きくなって出てきそう。
次作も楽しみだ~~



nice!(0)  コメント(0) 

帝一の國 [映画2017]

仮面ライダー、戦隊モノが好きな私としては
観ないわけにはいかないです。(笑)
主役級6人のうち4人が仮面ライダー、戦隊モノ出演者。
しかも、脇役の中にも戦隊モノの子が~~~!!!ww
エリート校で生徒会長になると将来内閣入りできるとなれば
どんな手を使ってでも生徒会長になるためにする生徒たち。
そのやり取り、騙しあい、友情やウソ・・・
てんこ盛りの青春学園ものでした。
昔はなかなか日の目を浴びなかったライダー、戦隊モノの俳優さんでしたが
今は登竜門的な位置づけですよね。
仮面ライダー戦隊モノ好きおばちゃんとしてはうれしい限りです。



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 映画2017 ブログトップ