So-net無料ブログ作成
検索選択
映画2017 ブログトップ
- | 次の10件

ラ・ラ・ランド [映画2017]

アカデミー賞たくさんもらいましたね~~
ミュージカル映画だけどそこまでがっつりという感じではなく
観良い映画でした。
予備知識は「泣ける」という話を聞いただけで鑑賞。
ジャズの店を持つ夢と女優という夢をかなえる二人の成功物語。
なのですが・・・・
ラストのもしかしてこんな人生だったのかも・・という映像に
それまで特に感じ入ることもなかったのに、涙涙。
切ない映画でした。
でもさ、やっぱり女の方があっさりしてるよね(^^;



nice!(1)  コメント(0) 

ドクター・ストレンジ [映画2017]

べネ様の映画なので観なくちゃね~~~
天才外科医が事故で手を負傷しそれを治すために
修行に行ったんだけど・・・
その先、あんな戦いものになってしまいました。
自分でも不思議がっていたけどそれはマーベルですから
ヒーローものとしてこれから続きそうです。
エンドロールの途中と後にも今後を匂わせる内容がありますから
席を立たないように。
って、案内もありましたが(笑)
続編ありきの終わり方なのでまた次作も楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 

キセキ -あの日のソビト- [映画2017]

GReeeeNの代表曲「キセキ」の誕生のお話。
GReeeeNは耳にすることはあってもしっかり聞いたことがなかったのですが
先日娘と上京した時にたまたまさいたまスーパーアリーナで
GReeeeNのライブがあったこともあり気になっていました。
なのでGReeeeNの予備知識のないままに鑑賞。
お兄さんが関わって今のGReeeeNがあるんですね。
それにしても、お父さんの厳しいこと。
(私の父も厳しかったので学生時代を思い出しました。)
今でも自分の息子がGReeeeNだって知らないのかな。
メッセージソング系は苦手だったけど、最近は微笑ましく聴けるようになったので
GReeeeNの曲も一度じっくり聴いてみたいです。


そうそう、松阪桃李くんや菅田将暉くん、横浜流星くんなど
仮面ライダーやレンジャーもの出身の俳優さんが活躍していて
うれしい限りです。




nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 映画2017 ブログトップ